てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

【自分磨き実践編】スキンケア編(男性向け)

みなさんおつおに〜!

どうお過ごしでしょうか!昨日ぶりですね!\\\\٩( 'ω' )و ////

てんぐです!

 

 

 

さて今回は前回の記事でも解説しましたモテるための4要素

はい!なんでしたっけ!どうぞ!はい!!

頭に思い浮かべてください!!はい!!

 

 

正解です!よくできました!はなまるおにまる(うざい)

 

リピートアフタミー(?)してください!

 

 

ルックス!

性格!

出会いの場!

経済力!

 

でございます!!!はい!!

 

 

そして今回はルックスをさらに細分化させた清潔感、身長、服装、雰囲気のうち

 

清潔感!!いきます!!!

はっけよーい!のこった!はい!ごめんなさい!

 

 

 

清潔感をさらに細分化させてください(細かくなりすぎてごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)奥が深いんです)

 

清潔感とは

•スキンケア

•口臭ケア

•体毛の処理

 

 

3要素で決まります。

また要素かよ!!ややこしいわ!ってなりますよね、、許してください。。。

 

今回はスキンケアについての記事です。

f:id:onino_ko:20210119045316p:plain

 

 

こちらはあくまでも男性向けの記事です。多分女性からしたら、鼻で笑われる…のもむしろ悪くはないけど(ドM)、うんそう、鼻で笑われるレベルです。

 

 

まずはなぜスキンケアが大事なのかについて軽くお話しさせてください。

何事もやる意味がわかっていないと続かないし、やる気も出ないとおにまるは考えております。

 

 

なぜスキンケアが大切なのか

 

 

 

 

【女の子が日頃から気にかけて自分でも実践しているから】

 

 

です。

 

スキンケアによっては化粧ノリが雲泥の差ででますし、ほぼ100%の女性がスキンケアをしています。

 

じゃあなんでそのスキンケアを男性もしなければならないの?

 

そうそこです。そうですこれめっちゃ重要です。

 

 

それはなぜか。

 

 

女の子は自分がやっているからこそ、異性のその部分を重視し、見るのです。

 

例えを出しましょう。

自分の好きなものここでは靴や、時計などのブランドものを例に取りましょう。

自分が靴が好きだ!時計のこのブランドが好きだ!

となっていたとします。あなたは、日頃からそのブランドものを集めたり、雑誌を読んで最新の製品を勉強していたとします。

あなたは、友達と遊ぶ時、大好きなブランド物を身につけて出かけます。

楽しい遊びだし、何より自分の自慢のブランド物を身につけておしゃれして出かけるので気分ぶちあがってます。

友達が待ち合わせに来ました。

外見をパッと見た時、少なくとも自分の好きな靴や時計などについて相手が身につけている物をみたり、気になってみたりしませんか?

友達だけじゃなくふと立ち寄ったカフェで隣に座っていたイケメン、街ですれ違ったお兄さんやお姉さん、自分の気になる物好きなものって相手がどんなのをつけているのか気になりますよね??

ええ、そうです。僕は気になります(`・ω・´)(無理やり感すごい)

 

 

それと同じで女性も自分が気にしていることを異性と重ねるんですよ。

 

 

嘘だ!というそこのあなた!いや、言ってないと思うけど!!!あの!不安なんで!証拠出させてください!!(おにまるがんばったから!)

 

 

 

僕のTwitterのフォロワーさんは約現在3500人いるんですが、そのほとんどが女性です。(男性も増やしたい友達になって)

 

男性のルックスに関してどんなところを重視する?という質問を50人ほどに直接聞いてみました。(分母少ないけどゆるちて直接聞いてがんばったから、、、)

 

 

その答えはなんと9割の女性が清潔感を一番最初にあげました。

その中では

肌、体毛、口臭、体臭等と別れていました。

 

9割ですよ!9割!やばくないですか?じゃあ清潔感極めれば…とおもいますよね!?

 

 

どうです?スキンケアの大切さわかっていただけましたか?

 

 

 

あ!あともう一つ理由があって

 

スキンケアをすれば女の子が日頃努力してるのがわかるんですよ。

これも結構重要です。

 

相手を攻略するにはまず相手のことを知るってどこかの将軍が言ってたじゃないですか(知らんけど)

 

女の子の努力がわかることで女の子のこと本当に尊敬しますよ。

この姿勢大事です。まじ。

スキンケアまじ大変ですよ。

本当に苦戦します。

時間かかるし。

 

それに仲良くなってきたらお勧めのパックとか化粧水とか聞いてみても話題としても良いと思います。

自分が気にしてることに興味持ってくれたら女の子も嬉しいと思いますよ。

時々、女々しいから気持ち悪いとかそんな考えの人(異性にも同性にも)いますけども

そんな人たちはこちらから付き合うのやめましょう(ある程度モテれば人を選べます)

人の努力を馬鹿にする奴は絶対仕事できん!!!(悪口)

スキンケアやらない人たちとスキンケアをやっているあなた10年後か、20年後か知らないけど相当差が付きますよ。

多分スキンケアのしてない人、20年後にはしわしわの地割れみたいな肌してます。

あなたはその横でツルツルのスベスベ肌で卵みたくなってます。

その時は隣で笑ってやりましょう。

自分のやることに自信を持って!!がんばれ卵さん!!!コケコッコー!!は友達!鳥さん!!

 

………。

 

 

話は逸れてしまいましたが、以上がスキンケアをやるべき理由です。

 

読者の皆さんどうですか?

少しやってみようかと思っていただけたでしょうか?

 

スキンケアをやっていなかったそこのあなた!

今日から変われます。

今日からすぐ始めましょう!

 

では、具体的なスキンケアの手順を説明します。

 

 スキンケアの手順

 

 

スキンケアは今回の記事では簡易的ですが下の手順になります。

 

洗顔→化粧水→パック→美容液→乳液

 

です。

あ、この順序はいろんな順序があるのであくまでもおにまるのやり方です。

気になる方は自分で調べてみてください。

 

 

スキンケアに大切なのはとにかく保湿です。

肌の潤いを保つことを念頭に置きましょう。

 

では手順を細かく解説していきます。

 

 

 

 

手順1

•洗顔

洗顔です。夜や、朝に皮脂や、外気の不純物で汚れたお肌を洗い流しましょう。

洗顔料は自分に合った物を探しましょう。

おにまるはこちらを使ってます。おすすめです。

 

 

ロゼットの洗顔パスタ

これ使ってる人多いと思います。色がいろいろあるのでいろんなの試してみてね。

ちなみにおにまるは緑色か黄色を使っているよ。

 

まずは、一度ぬるま湯で顔を数回水だけで洗い流しましょう。

ぬるま湯にすることで、冷たい水よりはお肌に余分な刺激を与えるのを防げます。

 

 

その後、洗顔料を手に取り泡立ててください。

ここでしっかり泡立てるのが一つ目のポイントです。しっかり泡だててください。

お肌の汚れの落ちが違います。

泡立てるのが大変ならば、市販で洗顔料を泡立てる商品があるので探してみてください。

泡だてネットはこちら

 

 

充分に泡立ったら優しく撫でるようにお肌を洗ってあげてください。

※汚れを落とそうと強く擦るのは絶対にNG

やさーしくですよ!みなさん!やさーしく女の子を撫でるように!です!

また、プラスαで、洗顔ブラシもあるとよりGOODです。

私のお勧めをのせておきます比較的安価で耐久力もあるので使えます。

使用後はしっかり水気を切り陰干ししてくださいネ!

洗顔ブラシはこちら

あとは、この時にリンパマッサージして顔のむくみとか取っておくと良いです(マッサージ法は後日解説します)

 

はい!洗い終わりましたら、またぬるま湯でしっかり洗顔料を落としてください!!

 

 

 

 

 

手順2

•化粧水

はい!洗顔し、タオルで顔を拭いたあとは化粧水をお肌にパチパチしてください!!

これも洗顔と同様自分に合う物を探してくださいね。

おにまるのおすすめはこちら

 

 

無印の化粧水!無印何かと優秀。ほんと優秀。なめたらあかんで無印。なめたらあっかーん。あかん世代がバレてまう。

まあとにかく、安価で大容量使うのに躊躇いなく使えるのでおすすめです!

 

 

 

化粧水を手に取ったら優しく顔全体に塗ってください。

化粧水はわりかしバシャバシャ使っても良いと思います。気持ち多めですね。

たださらっさらで本当に水みたいなので溢さないように気をつけてね(`・ω・´)

以上で手順2 化粧水は終わりです。

 

 

 

 

手順3

•パック

これ、一番大事です。この手順が一番お肌に直接きます。

なのでしつこいくらいに書いてますが、いろんな物を試して自分のお肌に合う物を探す必要があります。特にパック。

 

おにまるのおすすめはこちら

 

 

 

メディヒール。比較的安価で使ってる人も多いです。美容大国韓国の製品なのでなんか信頼感もありますし、パックの色によって様々な効果があります。(後日解説します)

あ、でもでもAmazonで買うよりQoo10っていうアプリ等したほうが安く買えると思います!

登録が必要だけどそっちで買ったほうがいいかも!

登録が面倒な人はAmazonで試してみてくださいね。

 

またはこちらですね、

 

 

毛穴撫子ちゃん。

こちらは日本製品です。

みたことのある人も多いのではないでしょうか?パッケージが可愛いです。

確か男性用のもありますけど個人的にはこちらの方がしっくりきました。

 

 

 

パックは化粧水がある程度乾いたら袋から取り出し顔に貼り付けてください。

この際きっちりとパックを広げて無駄な内容に顔に貼り付けるよう注意してください。

 

パックをしたら20分ほど放置してください。

20分ゲームしたりいろんなことしたりして大丈夫です。

おにまるはパックしながらご飯食べたことありますけど、これはやめたほうがいいです。

パックがずれるしご飯がパックに染みてる美容液の味します。(誰もやらん)

 

あと、人がいないとこでやったほうがいいです。普通に見た目怖いので。

おにまるはパックしたまま外の自販機に飲み物買いに行ったらご近所さんとあってリアルにヒエッ!ってビビられました。(誰もやらん)

 

はい!20分放置したら手順2 パックは終了です。

 

 

 

 

手順3

•美容液

うーんこれもね、なかなか選ぶの難しいです。

あと割と値が張るものも多いです。

高ければそれだけ効果が期待できますが、高くなくても大丈夫です。

自分に合った物をゆっくり時間をかけて探しましょう。

おにまるのおすすめはこちら

うんなんか金箔でめっちゃキラキラしてる。

それでいてなったあと顔がキラキラになりすぎたりしないから気にせず使えると思います。

リッチな気分になれる。24K保湿最強。

 

美容液はだいたいスポイトがついてるのでキュポッと吸えた分だけで大丈夫です。

そこまでたくさん使う物でもないです(高価ですし)

手に取り優しくお肌に染み込ませるようになじませていってください。

お疲れ様です。

手順3 美容液は終了です。

 

 

 

 

 

手順4

•乳液

 

乳液は割とぬるぬるしてます。

すみません語彙力なくて。でも本当にわりかしぬるぬるしてま…

 

乳液は今まで使ってきたものと油分量が違います。

手に取るとすぐにわかると思います。

ゆえに、乳液は今まで使ってきたお肌に良い成分を上から蓋をして閉じ込めつつお肌の潤いを保つ役割あると考えてもらって大丈夫です。

おにまるのおすすめはこちら

 

すみません。またもや無印良品の乳液です。。。え?また??って?いや!ちがいます!無印が悪いんです!優秀すぎますって!!

コスパ良し高価良しなんですもん!!そんなの、鬼に金棒ですやん!!鬼は私ですやん!!

 

 

はい。

乳液も適量手に取りお肌に蓋をするイメージで全体に馴染ませましょう。

 

はい!お疲れ様でした。

簡易的スキンケア全工程終了です。

 

 

これを毎日続けましょう。

出来たら朝は洗顔→化粧水→乳液

夜は全工程※パックは2.3日に一回とかでもいいかも

といった程度に行えば、なおよいと思います。

 

すぐには成果は出ませんが半月ほどでお肌がだんだん変わってきますよ。

根気強く続けましょう。

努力あるのみです。

 

今回もご購読ありがとうございました。

ではでは!

てんぐでした(`・ω・´)