てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

【自分磨き実践編】体毛の処理ついて

こににちは!!

てんぐです!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

 

はい!ついにやってきました!

今まで清潔感のうちの

スキンケア

口臭ケア

と解説してきましたが最後になります。

体毛の処理についてです。

目次

 

 

体毛は処理しようと思って剃ってみてもまたすぐに生えてきてしまって生えかけだとチクチクしますよね。それが逆効果だったりもしますし…

なかなか根気のいる作業です。

 

結論から言いますと

脱毛してしまうのが一番手っ取り早いです。

f:id:onino_ko:20210122214641p:image

 

 

 

脱毛について

 

脱毛には医療脱毛と美容脱毛があります。

この二つの違いについて意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

まず、脱毛する際に使用する光の出力が違います。

医療脱毛はレーザーを使用します

美容脱毛は光を使用します。

イメージ的には医療脱毛の方が強力で美容脱毛は優しめということですね。

また、

どちらも同じ脱毛行為のように思えますが根本的な違いがあります。

それは光脱毛と違って医療レーザー脱毛は医療行為であり、有資格者のいる医療機関でしか受けられない点。得られる効果なども大きく異なりますが両者の違いを知らずに契約している方は非常に多いです。

 

出力の違いからもわかるように、美容脱毛と医療脱毛では効果の違いもでてきます。

 

美容脱毛

 

•脱毛回数 

医療脱毛にくらべ通院回数が多い

出力が医療脱毛に比べて劣るため脱毛行為を繰り返さねばなりません。

12〜18回またはそれ以上

 

•費用

施術一回一回の金額は比較的安いが、通院回数が多いので最終的には高額になることも

 

•脱毛期間

脱毛回数が多いため通院回数もそれに伴い増えます。

約2年〜3年

 

•脱毛効果

生えにくく限りなく目立ちにくくなる。

永久脱毛効果に関しては個人差がある

 

美容脱毛のメリット

光の出力が弱いため、肌に負担がかかりにくく肌が弱い方も安心して行うことができる

 

美容脱毛のデメリット

出力が弱いため通院回数が必然的に増える。

脱毛効果を得るまで時間がかかる。

 

医療脱毛

 

•脱毛回数

美容脱毛より通院回数が少ない

高出力のため通院回数は3〜6回程度

約半年〜1年

 

•費用

通院回数が少ないので一度料金を支払えば通算で高くなることはない

 

•脱毛効果

高出力のため、永久脱毛が可能

 

医療脱毛のメリット

高出力のため、効果を実感しやすく、期間もかからない。

 

医療脱毛のデメリット

地黒であったり、肌の状況により個人差はあるが施術を受けられない場合がある。

また高出力のため美容脱毛より痛みが強い。

 

 

以上のことから

時間もかからず、効果も十分で費用も抑えるができるので医療脱毛をお勧めします。

 

脱毛について理解したところで

実際に男女別でNGとされるムダ毛の部位を発表します。

こちらはアンケートを取ったのでランキング形式で発表します。

美容脱毛や、医療脱毛できない!というかたもこちらのランキングに出ている部分に関しては毛の処理を重点的に行いましょう。

 

 

男女別ムダ毛があったら萎える部位

 

男性編

第一位

ギャランドゥー

いわゆる腹毛です。人に見せる機会はいざというときしかないですが、大切な行為の前にこの部位がモジャモジャだと萎える女性が多いようです。

 

第二位

指毛、腕毛

どうやら手フェチの女性が多いようです。

また目につきやすい部位でもありちらっと見えた指や、腕に毛がうっそうとはえていると清潔感がないように見えます

 

第三位

眉毛

眉毛は多少なりとも整えておいた方が賢明です。生えっぱなしボサボサの眉毛だけは避けておきましょう。また眉毛だけで第一印象はガラッと変わります。

 

女性編

第一位

背中の毛

本人の目が届かず意外と手入れが行き届かない部分であるが故に、濃い背中の毛を見てしまい萎えてしまう男性も少なくないようです。

メンテナンスは大変ですが、注意しておきたい部位です。

 

第二位

脇毛

処理をしていない女性はいないと思いますが、こちらも目の届きにくい部分ですので意外と貼っておいたらムダ毛が…なんてことも少なくありません。

 

第三位

鼻下の産毛

毎日化粧をするのでさほど無粋でない限り人目に晒す機会はありませんが、顔を近づけたときなどにもし処理が甘かったりするとやはり男性側は気になるようです。

 

特に女性に関しては毛の処理について行なっている方が多い傾向がありますので、男性がもしムダ毛を見てしまうと意外性からか衝撃を受けるようです。

 

番外編 男女共通 

陰部の毛

 

こちらは女性に関しては整えたり全剃りしたり脱毛をしていたりと処理を行なっている方は多いようです。

男性に関して陰部の毛の処理は意外と疎い方が多いので注意しましょう。

 

永久脱毛や、全剃りに抵抗はあれど、ある程度長さや形を整えておくことは、行為を行う上でエチケットです。

必ず行いましょう。 

 

どうでしたか?

今回は、体毛の処理についてでした。

体毛の処理は清潔感のあるなしに直結します。

できれば気になる部分は永久脱毛、それができなければ自分で整えるのは必須といって良いでしょう。

 

ではでは