てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

SNS活用(Tinder編)男性向け

こんにちは!

てんぐです!!

今回はSNSでは有名どころのTinderについて解説していきます!!

 目次

 

 

Tinderとは

 

みなさんも一度は聞いたこと見たことがあると思います!

ちなみにアプリアイコンはこちら

f:id:onino_ko:20210116234201j:plain

 

 

どうです?見たことありますよね!

 

こちらのTinder

位置情報をO Nにすることによって今自分がいる位置から設定距離に応じて異性のプロフィールが表示されます!!

写真とプロフィールを見てその異性を気に入れば右にスワイプしてLIKE

気に入らなければ左にスワイプで NOPE

特に気に入ればSuperlike(無料版は制限あり)

お互いにLIKEすればマッチング、個別のメッセージ、仲良くなればLINEなどの他アプリへ移動、さらに親密になれば実際に出会うことができるというシンプルなものです。

無料版と課金版があります。

無料版はそれなりのいろいろな制限があるので有料版をお勧めします(結構、値は張りますが・・)

 

ではアプリはダウンロードしたけどなかなかマッチしない!!出会えない!そんな方はどうしたら良いのでしょう?

マッチングしない理由を考えて改善しなければずっとそのままです。

 

なお、これからTinderについて深く解説していきます。

てんぐが今まで使って来たことを中心に書いていきますが、それでも謎の男が書いた記事やノウハウなんて信用できん!という方もいそうですね(いますかね??)

そう思って私の信頼のおけるフォロワーさんにも実際に聞いたことも織り交ぜて記事を書いていきます。

今回は、裏垢界隈で超有名な方にお聞きしました。(ご協力ありがとうございます!)

乙女ちゃん(@virgin_summer)

すっごいフォロワーさんの数だし何より超べっぴんさんです。

 あと可愛いだけじゃなくてギャグセンめっちゃ高いですコミュ力ありすぎます。

f:id:onino_ko:20210117000208j:plain

 

 

 これらを踏まえた上で早速プロフィールの設定から解説していきたいと思います。

プロフィールはマッチングする上で一番最初に見る部分であり、必ず目にする部分です。

SNSでいう自分の顔、芸人の漫才で例えるならば掴みの部分ですね。

最初でつまずいてしまってはマッチングなんて夢のまた夢。。。です。

Tinderを使っている女の子は登録した瞬間から1000LIKE、気に入った男の子を右スワイプすれば必ずマッチング、マッチング相手からのメッセージなんて返すのが大変なくらい来てます。これがTinderの現状です。超競争率高いです。男は猛獣です笑

 

そんな中で目立って女の子の目に留まるには、まずプロフィール写真選定が超重要です。

では項目に分けて解説していきます。

 

 

 Tinderプロフィールの写真選定について

 

顔出し(一部でも可)は必ずしましょう。

顔なしだとほぼほぼマッチングしません。顔がわからないと女の子からしたら恐怖でしかないし、自分タイプかどうかもわかりません。スタートラインにすら立てないということですね。

知り合いの身バレなどが怖いという方は顔の一部でも良いです。

自分の自信のある箇所を載せましょう。(全部顔出しするにこしたことはないです)

顔の一部を載せる場合は写真の枚数を増やすことでカバーできます。

例えば目だけを写した写真+顔モザイク髪型などの雰囲気が分かる写真+髪型と目がわかる写真

このようにすることで身バレするほどではないけれど、何枚か写真があるからなんとなくその人のことがわかった気分になります。

ちなみにてんぐはよくこの手法を使ってました。

参考画像も載せておきます

 

目だけの画像

 f:id:onino_ko:20210116234937j:plain

 

 顔モザイク髪型だけの画像

 f:id:onino_ko:20210116234903j:plain

 

こんな感じです。

なんとなくてんぐの全体像わかった気しませんか?

いや、それはそれで困るけど、、(身バレ怖い)

何度も言いますが全部顔出しできるに越したことはないです。

大体、全部見える写真みせてとか言われますし、実際に会う時は顔見ますし。

でも雰囲気で大体いけます。髪型とか髪色とか、化粧とか、服装とか、イケメンじゃなくてもイケメン風な雰囲気は誰でも出せます(今は加工アプリもあるし、、)

加工アプリがあるからと言って、盛りすぎは注意です。

実際あったら全然写真と違う!!ってなるだけです。それは相手がかわいそうだし、初っ端から雰囲気悪くなります。

全然違う!とはならないけど写真だとちょっと盛ってるかな?くらいのギリギリのラインを攻めてください。これは感覚です。だんだんわかって来ます。それくらいなら女の子も普段から写真盛ってインスタとかに載せてるので許してくれます。(怒られろ)

雰囲気大事です。大体雰囲気よければいけます。実際、雰囲気イケメンなんて言葉も流行りましたしね。だからこそ前の記事でも解説したスキンケアやこれから解説する服装、髪型などを努力して自分磨きするんです。最初からイケメンの人なんて一握りです。。

 

 

 

プリクラは使わない(SNOW含む)

プリクラは基本女の子のものと考えた方がいいです。

プリクラは化粧やカラコンしているのが大前提で、肌の色や髪の質感なども女の子特有のものを考慮した上で機械が加工をしてくれます。

写り方も知らない男の子が撮ると宇宙人みたいになります。不自然です。

また女の子はプリクラがどんだけ加工をして盛っているかを熟知しています。

それだけで女の子からしたら男の子のプリクラは顔の判断基準にはなりません。

また、プリクラを男の子が撮ってSNSに載せること自体に嫌悪感を感じる女の子も少なくありませんのでプリクラをプロフィールの写真に使用するのは避けたほうがいいようです。

 

 

大勢で写っている写真は載せない

これ意外と使っている人多いです。

大勢で写っている写真は女の子からしたら単純にあなたはどれ???ってなるらしいです。

あとは自分に自信がないから紛らわすために使っているとも思えるらしいです。

 

 

画質が極端に悪い写真は使わない

拾い画だと思われます。

あと他人の写真の悪用は本当にやめてください。相手が訴えれば、犯罪ですし結局会うのでバレます。

そんなことしてる暇あったら自分磨きしてちゃんと自分で勝負できるようになる方が賢明です。

 

服装など全体の雰囲気が分かる写真を加えてみる

全身が写っている写真などを追加するのは意外と使えます。

全身が写っていれば、その人の大体の雰囲気、ファッションセンス、大体の身長などがわかります。

待ち合わせとかでも見つけやすいです。

全体の雰囲気がわかれば良いのでこの写真に関しては顔にモザイクをかけていても大丈夫です。

 

 

趣味の写真を一枚だけ加えてみる

カメラが好きなら愛用しているカメラ、音楽が好きならライブやジャッケット写真、好きなモデル芸能人がいるならその人の写真、犬や猫が好きならその写真など

趣味の写真を一枚加えてみましょう。もし共通の趣味があれば話題のタネになりますし自分を紹介するものにもなります。

※顔出し等せずに趣味だけの写真は絶対にNGです

 

 

他撮りの写真も加えてみる

自撮りの写真だけだとこの人は盛れている写真を使っているのかな?とか普段から自撮りばっかりしているのかな?など抵抗のある女の子も多いです。

あとは他人が撮った写真だと一番実物に近いと思われがちですのでその人の判断材料になりやすいです。

第三者に撮られた一番盛れている写真を使ってみましょう。

他人に撮られた写真で笑顔の写真だとさらにGOODです。

 

以上です。

他にも細かなものはありますが基本としてこれらのことは覚えておきましょう。

 

Tinderを使っている女の子はほとんど顔で判断しています。

イケメンかどうか自分が好きなタイプかどうかです。

これらは工夫次第で誰でもごまかせます(言い方は悪いですが・・)

諦めずにいろんなテクニックを使って出会うまで行ってみましょう!!

 

今回の記事はTinderのプロフィール写真の選定について解説しました。

次回もお楽しみに!!

ではでは