てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

時事ネタから異性事情を読み取る

こんにちはてんぐです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今回は、時事ネタから異性事情を読み取ってみましょう!

f:id:onino_ko:20210123170920p:image

芸能人の不倫問題、YouTuberの炎上、男女関係の問題が報道されることも多くなりましたね。

世の中にはそういったニュースを見たときに、批判する人もいれば、そうでない人もいます。

まさに賛否両論といった形になり、ファンとそうでない人たちが言い合ったりとSNSは大荒れしていますね。

 

もちろん今まで信じて好きでいた人が不祥事を起こしてしまえばファンを辞めるきっかけにもなりますし、もともとファンでない人がそう言った報道を見た時に批判する気持ちもわかります。

 

逆にどんなに不祥事を起こしてもずっとファンでいる人もいます。

人それぞれの立場がありますのでこのような状況になるのは致し方ないことです。

 

しかし、第三者の私たちは芸能人や有名人がこのような不祥事を起こした時、SNSで誹謗中傷したり批判するのに時間を使うよりもなぜこのようなことになったのか、と考えることに時間を使うのもまた有効な手段です。

 

とくに不倫報道など男女関係の報道がなされたときにそこから読み取れる異性事情は多くあります。

 

※なお、これから話題としてあげる方達を批判する意図は全くありませんのでご了承ください

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

最近の出来事を例に取りますと

大人気Youtuberのワタナベマホトさんが、元欅坂46の今泉佑唯さんと結婚したということで話題になりましたね。

これだけ聞くと大変めでたい話題ですが、

少々問題があり現在炎上中だそうです。

ワタナベマホトさんが今泉さんとの交際中に未成年の少女に猥褻画像を送らせていたことが大きな問題となりました。

またそれを受けてUUUMはワタナベマホトさんとの契約を解除、離婚の危機との噂まで流れています。

またワタナベマホトさんは過去に女性に暴行を加え、逮捕されています。

f:id:onino_ko:20210123170843j:image

これらの一連のことについて事実かどうか、また、細かい経緯等はこちらの記事では触れません。

実際に炎上してしまっている事実について着目していきましょう。

ここから見えてくるものがあります。

 

 

こんなに炎上しているのになぜいまだにファンがいるのか、ということです。

 

 てんぐも一時期こういった人たちをターゲットにしていた時期もありました(ゲスい話ですが) 

 

基本的に芸能人が不祥事を起こしたときにどんなことが起きてもファンでいる人は自己顕示欲が高く、物事に陶酔しやすい傾向にあります。

 

これはいいことでもあり悪いことでもあります。

 

よく言えば、とても一途である。

悪く言えば、騙されやすい。

 

と言ったところでしょうか。

 

こう言った人たちは一度自分の懐に収めて仕舞えば基本的に疑うことなく自分の思い通りにできます。

 

ではこう言った自己顕示欲が高く物事に陶酔しやすい人たちを見抜く方法はあるのでしょうか?

 

 

•芸能人や有名人の呟きに対して毎回リプを送っている

 

芸能人や有名人に一般人が反応を送っても基本的には返信がありません。

これは事務所との兼ね合いもありますし個人間のやりとりは他のファンへの影響もあるからでしょう。

返信が返ってこないのにも関わらず毎回反応を送ったりしている人達がいますよね?

この人たちはいわゆる熱狂的なファン、物事に陶酔しやすい人たちです。

そのような人たちを狙って声をかければ基本的にフレンドリーに接してくれますし、一度恋に落ちて仕舞えば離れることもあまりないです。

 

 

•メンヘラ気質である

いわゆる病み垢だったり、精神的に不安定な人です。

常に心の拠り所を探しているので、優しく接して仲良くなれば依存しやすいです。

ですが、こう言った人たちは常に精神が不安定なので毎日連絡を取ること、寂しくさせないことなどが大切になってきます。

不安を感じさせると精神が不安定になってくるので注意が必要です。

  

 

こう言った人たちから反応をもらいやすくするためには

 

 

•とにかく自分のアカウントのフォロワーを増やすことです。

 自分のアカウントのフォロワーが多いとぱっとみたときに、その人のことをよく知らなくてもこの人はもしかして有名なのか?、こんだけフォロワーがいるなら信頼できる人だろう。

と最初の印象が段違いに良くなります。

 (それぞれのSNSについてのフォロワーの増やし方はまた後日解説します)

 

 

 

 

少しゲスい記事になってしまいましたが、こう言った人たちにターゲットを絞ってアタックしてみるというのも手かもしれません。

 

何度も言いますが、人を批判するのに時間を使うよりも、こう言った報道を見て大衆心理を理解するというのはとても大事なことです。

 

これを異性と出会うためのテクニックとして使ってみましょう。

 

ではでは