てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

【低身長でも大丈夫!?】身長について

こんにちは!

てんぐです_(:3 」∠)_

目次

 初めに

突然ですが、

日本人の平均身長をご存知ですか…??

f:id:onino_ko:20210124070334p:image

 

こちらのグラフをご覧ください

f:id:onino_ko:20210124070932j:image

20代で見てみると

男性であれば170代前半

女性であれば150代後半

といったところですね。

昔と比べれば日本人の平均身長は伸びてきてはいますが、世界的に見れば日本人は小柄です。

 

一度は身長で悩んだこともある方も少なくないのではないでしょうか?

身長が高く足が長ければスタイルは良く見えますし、どんな服装でも似合うようになりますよね。

また平均身長に達していたとしても

男性ならば170後半がいいよね〜とか180は欲しいよね〜なんていう高身長な男性に憧れる女性も少なくありません。

というか、男性であれば高身長の方が間違いなくモテます。

 

女性であっても、スタイルが良く見える高身長に憧れる方も少なくないですし、ヒールを履いている方も多いですよね。

 

身長はどうしても遺伝や、環境によって決まることが多いので大人になってから伸ばそう!と言うのは難しいものがあります。

今から必死に頑張るよりは身長を「誤魔化してしまう」「目立たなくする」方法があります。

 

身長を誤魔化す方法

女性であればもちろんヒールがあります。

男性、もしくは身長を盛っていることをバレたくない女性におすすめなのは

 

インソールです。

 

この秘密兵器、すごいです。

リーズナブルかつ使用しやすい上に対策をすれば違和感なく過ごすことができます。

 インソールとは靴の中敷として使用するもので、1〜8センチほどと需要に応じて幅広く選択できます。

当たり前ですが、身長を大きく盛るごとにバレるリスクは上がります。

靴の中に入れて履くだけなので基本靴を脱ぐシチュエーションさえなければバレることはほぼありません。

また単純に足だけが長くなるのでスタイルも良く見えます。

インソールはこちら

 

 

インソールを使用する際の注意点

 •靴を脱ぐシチュエーションは注意する

(座敷タイプの飲み屋、試着室、家、ホテルなど。)

日本は靴を脱いで家に上がるのが常識ですので断固として脱がない!なんてことはできませんが、相手を先にあげるだとか足元を隠して脱ぐだとか靴を脱ぐ際に靴を見られないような工夫が必要です。

 

•大きく身長を盛っている場合、回数を重ねるごとにインソールを低くしていく

たとえば最初のデートなんかで8センチ身長を盛ったとします。(最初のデートは大事ですもんね)

その次に相手に会う時は2センチ抜いて6センチ身長を盛ります。

その次はさらにマイナス2センチ…

と徐々に元の身長に戻していきます。

ただし、完全に元の身長に戻す必要はありません2センチ程度でしたら靴を脱いだ時にもバレにくいですし、完全に靴を脱いだとしても2センチくらい気づかれません。

バレたとしても、あれ?身長小さいな?なんて口に出して言う人いません。気のせいかな?くらいで終わります。

てんぐは今は盛っていないものの過去に3年くらい身長をもっていました一度もバレずに3年間貫きました笑

 

•靴下の中にインソールごと入れてみる

靴の中に入れるのではなく靴下に入れてしまいます。こうすれば靴を脱いでも身長は変わりませんがよく足元を見ると違和感があるためばれやすいです。諸刃の剣ですので一度自分で試してみてから決めてみてください

 

•気持ち大きめのサイズの靴を買う

インソールを入れると足の甲が上に上がります。故に靴の中に余裕がないと足が圧迫されてしんどいです。

気持ち緩めのサイズを購入し、紐も少し緩めてインソールを中に入れ、はいてください。

 

低身長を目立たなくする方法

 身体を鍛える

こちらは男性向けですね。

特に肩の筋肉と広背筋、胸筋を鍛えます。

肩幅や身体が大きく分厚く見えることで小顔効果と身長の低さを感じにくくさせます。

これはある程度効果があるので時間はかかりますが、努力したいきたい点です。

 

服装でカバーする

服装である程度カバーすることもできます。

たとえば足が長く見えるコーデ

スラッと縦長に見えるコーデ

サイズ感を誤魔化すコーデ

(いずれも後日解説します)

など服装によって誤魔化すことができます。

 

最後に

身長を伸ばすと言う選択肢もありますが、なかなか大人になってからだと難しいと思います。

そこで、身長を誤魔化す、目立たなくするということに着目して努力してみるのもありかもしれませんね。

とくに高身長にあこがれ、求める異性も多いので特に努力していきたい点でもあります。

女性もヒールを履くように男性もインソールを履いてあたらしい自分に出会ってみてはいかがですか??

 

 

 

ではでは