てんぐブログ

元売れっ子ホストが異性と出会うために必要なことを伝授

SNS活用(Tinder編)男性向け

こんにちは

てんぐです(´・ω・`)

 

今回は前回も解説いたしました

SNS活用(Tinder編)の続きです!

f:id:onino_ko:20210124051521j:image

申し訳ありませんが今回の記事も男性向けとなりますのでご了承ください!

(女性の方も読んでいただけたら逆にここに書かれてるような手法には引っ掛からなくなるからいいかもしれません笑)

 

前回の記事ではTinderのプロフィール写真の選定について解説しました。

今回はプロフィールの文面について解説していきます。

 

目次

 

 

まず初めに

前回の繰り返しとなってしまいますが、Tinderでマッチングする上で大切なのはプロフィールです。

現実でいう顔になります。

第一印象を決めるものとなります。

必ずこの部分はおろそかにはせず試行錯誤することが大切です。

今回の記事ではプロフィールの文面についていくつか例を挙げ、分類していきますが、

あくまでもこれは一例です。

さまざまな文体、種類のプロフィールを自分で作成してマッチングしにくければ改善、マッチングするようになればそれが正解です。

プロフィールは何度も変えることができるので試行錯誤して自分に合った文面にすることが大切です。

 

プロフィールの文面について

 

真剣な出会いを求めている文体にする

 これまたゲスい話にもなりますが、これは本気でも本気じゃなく建前でも構いません。

Tinderは競争率が高く少しでも目立たなければなりません。

Tinderはガッツリとした婚活アプリとかではないので意外とこういった真面目な出会いを求めてるプロフィールを作成している人は少ないです。

文面の例で言うと

 

長年付き合っていた彼女と別れてしまい、新しい出会いが欲しくて始めました。

気の合う方と出会うことができればその時点でこのアプリは使用しないと思います。

真剣に恋人を探している方〜…なんたらかんたら

 

みたいな感じであくまでも真剣な相手を探していますよという文面にします。

 実際に私の後輩もこのやり方でやっているらしく、大量にマッチングしています。

文面は真面目ですが実際会うとみんな満更でもなく最後までいけるそうです。

(もちろん僕はそう言うゲスなやり方はやめな笑とはいっていますよ笑笑)

なんだかんだワンナイトでも、女性側も騙された!とはなっていないようで、むしろその後も関係が続いてることが多く、まあお互いWINWINだからいいかと思います。

後輩の話を聞く限りですが笑

意外とこの手法は通用するようです。

 

趣味や、好きなもの、話題となりそうな自分の情報を入れる

 マッチングした後に話のネタになりそうな自分の情報を載せてみましょう。

単純にこのような情報を詳しく載せた方が相手も理解やすく話も盛り上がりやすいです。

マッチングすることだけではなくマッチングした後のことも考えて文面を構成しましょう。

 

一風変わったギャグ(ふざけた文章)でせめる

 これやってる人は割と多いです。

これは合う人には合う手法です。

後このプロフィールでもマッチングしてくれる女の子はノリが良くていい子が多いです笑

この手法は一度試してみる価値はありますが、あまり結果がふるないようなら他の文体に変えましょう

 

意味のないようなシンプルな文体で攻める

 これも意外とマッチングします。

雑なように見えますが、この人は一体どんなんな人なんだ?と興味を持つ人もいます。

たとえば

意味のない単語

たらことか

おにぎりとか

一言でいいです笑

雑すぎて意外とやってる人がいないのでやってみる価値はあります笑

 

王道で攻める

みんながよく使う文面ですね

たとえば、

気にいったら右スワイプしてください

だとかです。

他人のプロフィールを参考にしてみてもいいかもしれません。

 

自分の要望を書いてみる

 ストレートに自分の要望を書きます。

 

たとえば飲み友達が欲しいならば、

近辺で気軽に飲みに行けるような友達が欲しいですだとか

 

身体の関係を持ちたいならば、

後腐れのない関係希望です。秘密は厳守しますなど。

 

ストレートに自分の要望を書きます。

マッチング数はさほど増えませんが、こうすることで需要のある人はマッチングするし、需要のない人は右スワイプしません。

お互いの需要を確認してからマッチングするので、最初から無駄な会話を省くことができます。

話す前からふるいにかけることができるのでマッチング後に会話が盛り上がらないと言うことも少なくなります。

 

 

最後に

 繰り返しになりますが、プロフィールは顔と同じです。

マッチングする上で必ず重要になってきます。

失敗を繰り返して試行錯誤し、自分に合ったものを見つけてみてください。

 

ではでは